FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

itori  と  te-no-hira  の  2人展

itori(手織り布)とte-no-hira(陶器)の2人展が
開催中です。
itori(手織り布)
カタン  トントン  コトン  トントン...
手足をリズミカルに動かして糸から布へ。
itoriさんの布は、糸と一緒に空気も織り込んであります。
手に取ると、とってもやわらかくあたたかい。
糸と糸の色合わせも仲良しで、見ていて心地良いんです。
布の楽しみ方も色々で考えるだけでも心が躍ります。
これからの季節も、春先はジーパンスタイルやシンプルなワンピーススタイルに
グルグルっと首元に巻いたり、ヒラリと肩掛けにしたり。。。
和装の肩掛けにも合いそうです。
もちろんテーブルセンターにしても、グッとお部屋の雰囲気をおしゃれに
してくれそうですね。
小さいサイズのランチョンマットやコースターもあります。
是非手に取って、色々ご自由に楽しんでくださいませ。


te-no-hira(陶器)
じっくりと時間をかけて作られた器たち。
まるっとしたフォルムがやさしい雰囲気のマグやポットは
手描きの線や絵柄が楽しく、落ち着いた色合わせも素敵です。
そば猪口は、使い方も色々。珈琲、あんみつ、アイスクリーム、茶碗蒸しとか?
食いしん坊の妄想は果てしないです。


サビ色の器たちは、スッキリとしたフォルムがカッコよく、
無駄なものを削ぎ落としたような器です。
普段使いにはもちろんですが、何しろその佇まいがカッコイイので
置いて眺めるだけでも気持ち良いです。
お花を活けてもいいでしょうね。
色々楽しみ方はご自由に。


陶器のブローチもありますよー。
あれもこれも素敵です。
是非見にいらして下さい。(3月12日まで)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。